スターファイター』を再読した。
いいなあ。ハインラインはやっぱりいいなあ。準備という努力を怠りなく行っている者の下に、チャンスはやってくる。そういうジュヴナイル。これはいつでも年少者が読めるようにしときたいのに、本屋に並んでないよねえ。


布団を干してて気づいたのだが、これ、コーヒーこぼした跡とかで汚れてるし、第一破れてきてるとこがある。
という事で、布団カバーやらを買い直しにでかけた。あとタオルケットとか。これで眠り易くなるかな?

晩飯は買い物ついでにジョナサン。夏休み突入って事か、急に込み始めたようだ。かなり長い時間待たされた挙句にセットのスープが来なかったり、色々だった。
味は別に普通だと思うんだけどさ。


夜、食事に来た猫輔をひっ捕まえて蚤取り櫛で整備を行ってやる。
おお、結構おとなしくされるがままになってるな。機嫌がいいのか。普段ならかなり暴れるのだが。


あれ?
蚤が全然取れない。
なんで?
うちに移るぐらいなら、ぞろぞろと居ると思ったのだが……
あ、糞はちょっとみつけた。でも、当人らは何処に旅立ったのだろうか。
判らない、謎だ。
とりあえず、使い捨てスポイト? のようなパッケージの、香水っぽい液体蚤取り剤を猫輔の首筋にかけてやる。
あー。ハーブが云々って書いてある薬品買ったけど、うん、そんな匂いだー。
ははは、猫輔がなんだこの匂いって顔してる。