夕凪の街 桜の国』を再読した。
実にいい漫画だ。
繰り返し読んでると、あちこちに埋め込まれた小ネタ、あるいは無意味一歩手前や、意識せずにやってるのかもしれない暗合等が出てきてふと胸をつかれる。


さっそく教えて貰った湖のほとりにヨットに乗れますか? と聞きにいってみる。
おーほんとに艇庫があるよー。小学生らがヨットスクール? をやっている。
毎週土曜はスクール、今週は日曜も別団体さんが入ってるとの事。
明日1500ぐらいに来たら乗れるかも、という事なので出直す。


冷凍しておいた魚の頭と、冷蔵庫の中のしなびかけた野菜各種をどんどん放り込み、贅沢な具沢山味噌汁を生成。こんぶ味だしの素も入れて、味噌入れて。
おお! なんかかなりうまいですよ旦那!
魚の頭からいい出汁が出たのかしらん。味噌の分量が適正だったのかしらん。(いつも目分量だからね)


夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)