風の王国 月神の爪』を読んだ。
シリーズ5冊目で、パターンは定着してるね。今回はヒロインの男前度とか、いちゃいちゃ度とか少なかったかなあ。全部悪役のなんやコイツキャラに持ってかれた感じで、微妙に薄味?


急遽飲み会。あれこれ作業を片付けて二次会か三次会ぐらいから参加。
焼鳥屋で釜飯屋の店なので、串がうまかった。あと茶漬けと。
酒は、んー、微妙。と酒にうるさいのが言ってた。まあ居酒屋なので。
その席で、近くにある湖には海洋センターなるものがあり、最初の講習2千円、以後は1時間200円ぐらいでカヌー(おそらくヨットも)を貸してくれるという話を聞く。
おお、それは安くて近くて楽しいレジャーだ。そんなものがすぐ身近にあると今まで気づかなかったとは不覚。


日付も変わる頃に帰宅。うぃー酔っ払った酔っ払った。
いつもなら2100ぐらいに巡回に来る猫輔はどうしたかなあと思いつつ、一応玄関を細めにあけておくと、明け方に姿を現した。
んが、いつもとパターンが違うせいか妙におちつかない。
ちょっと食べては外を気にしている。どっかの猫と追いかけっこでもしたのかね? で、逃げてる?
珍しく食後こっちの室内に現れ、ちょっと寝転んでみたり、すぐ立ち上がって毛づくろいしたり、落ち着かない事夥しい。まあ、視野にいてうろちょろしてるというのは楽しい光景ではあるが。


(ISBN:4086006324)